不健康の原因と対策を考える健康研究所

不健康の原因と対策、その他健康について幅広く役立つ情報を紹介

納豆は便秘の改善効果が高い

納豆は便秘の改善効果が高いので納豆サプリなら日ごろの食事の補助としてもいいのではないでしょか。 
ただし納豆のサプリメントには様々の支配人があるのでが届きを原材料に出添加物の含まれていないものを選ぶことが大切です。 
単なる部の通り道ではなく免疫力や血管の若さ脳の畑亜貴など左右する要所です。 
特に寒い季節はノロウイルスやインフルエンザなどの感染症が蔓延するので朝の働きを良くして免疫力を高めておく必要があります。 
納豆の成分を調べると整腸作用がある納豆菌の他に食こりんさんとい納豆成分も含まれています。 
納豆サプリなこれらの成分が濃縮されているので感染症予防にも何らかの形薬物役立つのではないかと思います。 
もう一つ私が注目している納豆成分が高炎症物質のポリアミンです。 
近年の研究による夜は動脈硬化の抑制作用がり止められているので高血圧薬を尿病の人にもポリアミンの補給は効果的です。 
こういった成分の相乗効果なのか最近せんせー肌がつやつやして若々しいなと言われました。 
肌の手入れはしていないものの納豆サプリで朝の手入れをしているのでそれが外見に現れてきたのかもしれません。