不健康の原因と対策を考える健康研究所

不健康の原因と対策、その他健康について幅広く役立つ情報を紹介

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

耳鳴りにツボ押し健康法が効く

ツボ押し健康法では親指を使って押し出した力を頭頂に向けて押しあげたりしながらこのこめかみをインパクトするといいでしょう。痛気持ちいいレベルの力位置で行い力を入れすぎないように指示。こめかみをインパクトして意図的に心持ち痛切に感じる目的に親…

明日葉の健康効果

カリウムには高い利尿作用があり体に含まれている余分な水分と老廃物と一緒にどんどん外に出してくれます。 2つ目は食物繊維がキャベツの3倍も含まれていること。明日葉には食べたものを柔らかくして移動を促す不要星植物繊維と体内に溜まったものを包み込ん…

環境ホルモンの危険食品

油ものや揚げものなど、油脂を多く含む食事は、ダイエット時は控えるべきでしょう。消化がゆっくりと進む間、カロリーが多く体内に供給されて脂肪の元になります。ソーセージやインスタント食品などの保存料がたくさん含まれているものもダイエット中の食事…

自分に合ったダイエット方法

いかに自分に合ったダイエット方法を実践できるかがダイエット成功のためには大事なことです。芸能人と同じダイエットをする場合、自分にも効果が期待できる方法かを検討しましょう。ダイエット活動においては多彩な化学波紋が怒っていてそれらの反響の大方…

腸内は実は細菌だらけ

腸内には割と多くの種別の黴菌がいます。民族の体の中の黴菌や常在菌などをいずれも集めると総ウエートは約1.5キロにも達します。人種の腸の中には約3600000000年前に酸素ない所で成長してきた原始頃と同じ情勢が重ねてされているといえます。これらの黴菌…

腸内革命という健康法

健康のため私が提唱しているのが腸内革命です。腸内革命とは朝のなかの環境あるべき姿に整えてあげるということです。このパレット食道から顔が発するようになりました。ピロリ菌はむやみに口駆除せず自然に飼っている方が良いのです。それにはなるストレス…