不健康の原因と対策を考える健康研究所

不健康の原因と対策、その他健康について幅広く役立つ情報を紹介

2015-01-01から1年間の記事一覧

白髪の原因はメラニン色素の不足?

西洋医学では白髪の原因がメラニン色素の不足であるとか内分泌疾患や神経症に伴って起こるとか色々言われていますが実はこれが白髪の原因だと断定できる定説はいまだに発見されていません。ですからお医者さんに相談してもきっと以前でしょうとか体質ですよ…

食事療法成功させるために

最近はレストランのメニューやお弁当などにも犬エネルギー量が表示されている場合が大きく多くなってきています。それらも参考にして自分の適性エネルギー量治るようにします。食事療法成功させるために重要なのは感触を控えることです。少しだけのつもりで…

筋肉の強化法として

筋肉の強化法としてはスクワットや踏み台昇降などの運動がありますが当然重度の膝痛の人では行いないばかりか症状は化させる危険もあります。 そこで私が指導しているのが椅子に座って楽に行えて膝への負担も少ないは趾握りとい体操です。 趾握りは左右両足…

糖質制限は長続きしない

糖質制限は主食を止めなければならないために長く続かない人がすくなくありません。 特に私たち日本人は昔から白いご飯に慣れ親しんでいます。 ただ一当日制限で分厚いステーキが食べられても腕の際満足できない人が多いのです。 は朝こしたご繁栄の依存はあ…

納豆は便秘の改善効果が高い

納豆は便秘の改善効果が高いので納豆サプリなら日ごろの食事の補助としてもいいのではないでしょか。 ただし納豆のサプリメントには様々の支配人があるのでが届きを原材料に出添加物の含まれていないものを選ぶことが大切です。 単なる部の通り道ではなく免…

成長している臓器は脳だけ

脳は日々成長している臓器です。脳の中にどんどん自由が広がっていきます。 明日とい未来に向かって考えをめぐらしそれをかなえるために努力する。 それは自分に対する挑戦でありその先にある何かをつかみたいとい正に前向きな考えで脳はこれが大好きです。 …

脳の働きを活性化させる訓練法

脳の働きを活性化させる訓練法としてパズルや音読単純計算などの脳トレが人気になっています。 このよな脳活性法の中で特に注目されているのが音楽療法です。 鳥虫の音野党側のせせらぎ小鳥のさえずり波の音などの自然本を移民にしたとき私たちは落ち着いた…

一型コラーゲンとは

一型コラーゲンとは軟骨に多いコラーゲンといことです。 通常のコラーゲンである取れば小腸で吸収されるまでに体内でアミノ酸に分解されます。 症状で吸収されたアミノ酸のいくらかがコラーゲンに最強制されそれが一型であったりに形であったりします。 保の…

弱った腎臓活気づける自力療法

弱った腎臓活気づける自力療法として是非行って欲しいのが腎臓マッサージです。 腎臓マッサージとは背中側の腰より少し上にあたり衰えた腎臓の機能高める道の都合両手で強く探って刺激するのかう娘マッサージ法です。 背中や腰など目視できない場所に歩は自…

魚を焼きなおすのって難しい

魚を焼きなおすのって難しいですよね。 生焼きだけとは全く違みすぼらしい姿になってしまいます。 専門家に聞くと焼き加減を見るにはちょっと皮を押してみるとか河野あたりからつじゅくじゅくと水分が出てくると言いますが1日25南10適度約人ならともかく私…