不健康の原因と対策を考える健康研究所

不健康の原因と対策、その他健康について幅広く役立つ情報を紹介

2014-01-01から1年間の記事一覧

エミュー油の健康効果

エミュー油は裏表わずか5分後には手のひら全体さらには指先まで温度が上昇していることがわかったのです。 これはエミュー油によって手の血流が盛んになったためです。 つまり腰痛による前かがみ姿勢で硬直した足腰に歩王油を塗ってマッサージをすれば肉の血…

首の痛みやコリを防ぐために

首の痛みやコリを防ぐために1番重要な事は日常生活において首に負担がかからないような正しい姿勢を保つことです。 デスクワークなどをしていて疲れてくると無意識のうちに背中のまるまり猫背になってきます。 猫背で肩の力を抜いていると楽な姿勢だと錯覚し…

首を冷やさないように

冷房で首を冷やさないように薄手のマフラーやスカーフなどを首に巻いて首のほうに気を配るのが良いでしょう。 それでも首の凝りや痛みに悩んでいる人には磁力を利用して首を温める方法があります。 整形外科では磁力を発する医療機器を使い患部の血流を促し…

コラーゲンの錠剤サプリを活用

コラーゲンの錠剤サプリを活用して美容のために役立てている人が増えています。美容にメリットがあ商品としてコラーゲンの錠剤錠剤サプリが売れているのは、かなりの抗酸化作用があるからだといいます。活性酸素の働きを効果的に抑制できるのが、抗酸化作用…

オリーヴ油やナタネ油がお勧め

普段家で料理に使うの酸化しにくいオリーヴ油や一番搾りのナタネ油がお勧めです。 栄養をせっかくとっても頭皮の血流が悪く育毛に必要な栄養が頭皮に行き渡りません。 実は白髪や薄毛などの髪のトラブルの根本的な原因は頭皮の血流の悪化で糖化過剰な皮脂が…

キビエキスを1ヶ月摂った

キビエキスを1ヶ月摂ったところ、糖尿病特有の体の疲れが軽くなり手ごたえを感じてキビエキスを取り続けることにしました。そして3ヶ月後に血液検査をすると空腹時血糖値は120 mgヘモグロビンA1cは5%と正常範囲にまで下がっていました。その頃には視野の歪…

衣服の上から刺激するやり方

衣服の上から刺激するやり方は簡単です。 まずベッドや床などに仰向けに寝て足を伸ばし本立ての上にふくらはぎを置きます。 次に足首を左右にぶらぶらと振ればいいのです。 すると足の振動によってふくらはぎに痛くて気持ちが良い刺激が伝わりトリガーポイン…

ドーパミン薬物療法

ガン治療の基本は薬物療法で主に次のような薬が使われます。ドーパミン薬物療法の中心でドーパミンの働きを改善する作用があります。 パーキンソン病の治療薬であるクラークプーランにいってソールをごく少量使います。 素晴らしい効果がありますが下がる効…

背筋を伸ばして歩こう

背筋を伸ばして歩くだけで心も筋肉の状態も良くなってきます。こんな時代だからこそ前を向いて歩いていきましょう。 ストレスが長引くと交感神経が優位になり筋肉が疲れ果ててマンセー筋肉疲労になります。現代人はストレス社会にきているので慢性筋肉疲労の…

耳鳴りにツボ押し健康法が効く

ツボ押し健康法では親指を使って押し出した力を頭頂に向けて押しあげたりしながらこのこめかみをインパクトするといいでしょう。痛気持ちいいレベルの力位置で行い力を入れすぎないように指示。こめかみをインパクトして意図的に心持ち痛切に感じる目的に親…

明日葉の健康効果

カリウムには高い利尿作用があり体に含まれている余分な水分と老廃物と一緒にどんどん外に出してくれます。 2つ目は食物繊維がキャベツの3倍も含まれていること。明日葉には食べたものを柔らかくして移動を促す不要星植物繊維と体内に溜まったものを包み込ん…

環境ホルモンの危険食品

油ものや揚げものなど、油脂を多く含む食事は、ダイエット時は控えるべきでしょう。消化がゆっくりと進む間、カロリーが多く体内に供給されて脂肪の元になります。ソーセージやインスタント食品などの保存料がたくさん含まれているものもダイエット中の食事…

自分に合ったダイエット方法

いかに自分に合ったダイエット方法を実践できるかがダイエット成功のためには大事なことです。芸能人と同じダイエットをする場合、自分にも効果が期待できる方法かを検討しましょう。ダイエット活動においては多彩な化学波紋が怒っていてそれらの反響の大方…

腸内は実は細菌だらけ

腸内には割と多くの種別の黴菌がいます。民族の体の中の黴菌や常在菌などをいずれも集めると総ウエートは約1.5キロにも達します。人種の腸の中には約3600000000年前に酸素ない所で成長してきた原始頃と同じ情勢が重ねてされているといえます。これらの黴菌…

腸内革命という健康法

健康のため私が提唱しているのが腸内革命です。腸内革命とは朝のなかの環境あるべき姿に整えてあげるということです。このパレット食道から顔が発するようになりました。ピロリ菌はむやみに口駆除せず自然に飼っている方が良いのです。それにはなるストレス…