不健康の原因と対策を考える健康研究所

不健康の原因と対策、その他健康について幅広く役立つ情報を紹介

魚を焼きなおすのって難しい

魚を焼きなおすのって難しいですよね。 
生焼きだけとは全く違みすぼらしい姿になってしまいます。 
専門家に聞くと焼き加減を見るにはちょっと皮を押してみるとか河野あたりからつじゅくじゅくと水分が出てくると言いますが1日25南10適度約人ならともかく私にはその加減がわかりませんでした。 
ある時焼き魚に使った金具姿が目に入りました。 
普通は竹串でしょが家ではバーベキューの時にも使ステンレスの金具指を使っています。 
これを刺せば魚の中の温度が分かるのではないかしら。 
大きなローストビーフを焼くときに突き刺す温度計がヒントでした。 
お焼いていてもいいかなと思った頃いちばん厚みがあるところにクシーを晒します。 
そして抜いた串の本堂を舌の先で確かめます。 ぬるいと思ったらまだ暑いと感じたらも焼けているでしょ。 
魚などタンパク質に火が入る温度は60度から70どしたの先が暑いと感じるのは70度くらいでしょか。 
この方法にしてから生焼けの魚を食卓に出す事はほとんどなくなりました。 
その他にもサツマイモの天ぷらや唐揚げの上がり具合などを見るのにもとても重宝しています。 
小さな日本の金具私ですが大きな仕事をしてくれています。